ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月02日

出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1

栃木県の 出会いの森総合公園オートキャンプ場
9月20日・21日の1泊で行ってきました。

今回も Sonoの幼稚園友達 G家 とご一緒   → 前回7月の様子

リピートしてくれるなんてとっても嬉しいです(*´▽`*)







朝からSonoの体調が思わしくなく7:15分に出発~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1







7時30分に蓮田SA待ち合わせなのに・・・

G家の皆様、前回同様遅刻してスイマセン















それでも7時45分位に蓮田SAに到着し合流、出会いの森を目指します。

佐野付近で混雑したものの9時10分位には出会いの森到着(*'▽')







チェックインを済ませ設営開始~








前回(7月)は前泊している人・アーリーする人もいなかったので
フリーサイト全面選びたい放題でしたが、今回は設営中も含め5組いたため
フリーサイト奥の方通路側をチョイス








G家には今回テントの設営をお願いしました~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
前回同様ムーンライト7型、我が家はムーンライト5型









設営を待つ間子供たちはお菓子をモグモグ
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1












ウイングタープ素敵だわ~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1














設営完了~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1

キャンパーズコレクションのヘキサタープ
モンベルのウイングタープ
モンベルのムーンライト5型・7型










設営が終わった後はコレ!
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1













カンパーイ!
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
いやーコロナ美味しかった~♪

コロナは昼のビールって感じ(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)









子供達も楽しそう~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
お菓子食べながらトークに花が咲いてます(*'▽')










Michiズッコケ
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
最近Michiは高さが合わないのかイスから落ちます(汗)














ハンモックでまったり
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1


















休憩の後はスポーツタイム
バトミントン
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1









サーブの練習~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1









レシーブもがんばれ~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1









G家パパはサッカー
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
普段からフットサルをやっているので、とってもお上手です(*‘∀‘)








私は J-BOARDの練習~(写真はありません・・・)
とりあえずの少し乗れるようになりました(*‘∀‘)

SonoもJ-BOARDにハマって、クリスマスプレゼントとして
サンタさんにお願いするそうです( *´艸`)











お昼が近づいてきたので食事の準備
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1










お腹減ったよ~

出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1











待つこと20分ご飯が炊けました(*´▽`*)

ご飯よそって~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1

はい、Maoちゃんも~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1








皆でにぎにぎ
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1









Michiもにぎにぎ
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1








完成!


いっただきまーす(一部アイーンがいます)
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1

メニューは
おにぎり(G家ママ特選米)
けんちん汁











お米めちゃめちゃ美味しかったです(*´▽`*)
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1




















昼食後はバッタ捕まえたり~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1













紙風船で遊んだり~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1










またまたバトミントン・サッカー・J-BOARD
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1








アーリーチェックインすると午後の時間が有効に使えます(*´▽`*)












MichiはYu君に憧れてます
一緒に電車で遊んだり
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1










寝転んでたら
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1










マネして横に転がります(´▽`)
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1










Yu君はイケメンさんなので憧れるのも無理ありません
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1











実の姉はこんな感じ((((;゚Д゚))))
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1









そんな切ない姿を見るとMichiも現実逃避・・・
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1


でも、ホントはお姉ちゃんも好きよ( *´艸`)
























一通り遊んだ後はハイキングへ
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1












しかし、川を見たらハイキングへのテンションが急激にダウン河原へ下ります(汗)
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1









石で水切りしたり、橋を作ったりして遊びました(*´▽`*)
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
※Michiは服のまま水に入りビショビショになりました。












サイトに帰るとハンモックの様子が・・・変!?
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1











ばぁ~
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
Sonoが潜んでました(汗)













続きます





同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11
【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事
 【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11 (2015-06-19 08:35)
 【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7 (2015-06-03 08:30)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4 (2014-12-23 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3 (2014-12-12 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2 (2014-12-11 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1 (2014-11-28 08:35)
 ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3 (2014-11-14 08:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

アーリー使うとのんびり出来ていいですよね~
いっぱい遊んで食べて遊んで!
楽しさが伝わってきます♪

Sonoちゃん可愛らしい(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年10月02日 09:44
こんにちはー。携帯電話から失礼します。(´∀`)

アーリィチェックインいいですね。
時間に余裕ができるから色々遊べるのですね。

我が家は未だ使ったことがありませんし
常に時間に追われるので使ってみたいと思います。

お子さんも楽しんでますね!(´∀`)
Posted by まる。 at 2014年10月02日 12:28
こんにちわ♪

アーリーを利用すれば慌ただしくないのは
分かっているのですが、私の奥さんが朝に
弱いため利用が難しいのですよねf^_^;)

なので、いつも10時くらい出発が多いの
ですよ>_<

まあ、そのおかげで、キャンプ場周辺の
ラーメン屋巡りが出来るのでよしとしま
しょう(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月02日 12:51
蛍火さん

我が家は2泊キャンプ中々出来ないので
アーリーを有効活用してます。

昼ごはんもしっかり作って食べられるし
午後に時間をいっぱい使えるので
我が家のキャンプスタイルに合ってます(*´▽`*)

Sonoは、おちゃらけ大好きなんです(汗)
女の子なんですけどね~
最近はファッションに興味が出てきたので
面白顔が見られるの今のうちだけかも・・・
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月02日 14:17
まる。さん

わざわざ携帯からコメントありがとうございます♪

アーリーチェックインおすすめです(*´▽`*)

フリーサイトなら場所選びで良い場所確保できますし
午後の時間がいっぱい使えます。

通常時間のチェックインだと設営したら
すぐに夜ご飯の準備が始まってバタバタしちゃいますよね(汗)

レイトチェックアウトにも興味ありますが
レイトよりはアーリーの方が我が家にはあってます♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月02日 14:27
rioru3さん

我が家も出足は鈍い方です・・・(汗)
今回も前回も待ち合わせに遅刻しちゃってますし\(゜ロ\)

10時出発なら楽ですね~(*'▽')
アーリーする日は前日夜に積み込んでます。


キャンプに行くと周辺グルメも楽しみの一つですよね~
アーリー設営後、周辺観光や食事に出かける方も多いみたいですよ~

一度アーリーすればハマっちゃうかも(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月02日 15:31
お子様参加のおにぎり昼食いいですね!

なかなか中身が濃いですが、これから夜の宴会が繰り広げられるのですね~
次のレポが楽しみです!
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年10月02日 18:53
こんばんは〜。
なるほど、これがフリーサイトの正しい過ごし方ですね。
参考になります。
しかしモンベルムーンライトが並んでる姿って珍しいですね〜。
なんか、玄人っぽくてイイです。
Posted by しくしく at 2014年10月02日 21:49
おせんべい、美味しく頂いてます♪
ごちそうさま〜(^^)

出会いの森、やっぱり良いキャンプですね。
芝生も綺麗で川もあるし行ってみたいです〜!
グリンヴィラも行ってみたいけど(笑)
アーリーはタップリ楽しめていいな♪

みっちゃん、川に入っちゃいましたか〜!(◎_◎;)
でも、イメージつくな!流石です(笑)

そーいえば、出会いの森は風大丈夫?
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年10月02日 23:54
パーポーさん

けんちん汁の野菜カットから子供達には参加して欲しかったんですが
遊ぶことに夢中でおにぎり作りだけのお手伝いとなりました(*'▽')

パーポーさんの様にオシャレな食卓とはなりませんが
我が家にしては豪華な食事となりました(汗)

実はバトミントンの画像が多かったりしますよ~(*´Д`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月03日 01:02
しくさん

フリーサイトは自由にレイアウトを決める事が出来るので
場所選びから楽しめます(*'▽')

出会いの森のフリーサイトは広々使えるので
とってもくつろげます♪
正しいフリーサイトの楽しみ方かどうかは自信が無いです(汗)

ムーンライト単体では稀に見ることはあっても
並んで2つは中々見ることが無いかもしれませんね~

我が家には3つムーンライトがあるので3連で張ってみたいです( *´艸`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月03日 01:09
やむちゃらさん

せんべい喜んで頂いて良かったです(*'▽')
デニッシュ食パン美味しくいただきました♪

出会いの森もグリーンヴィラも良いキャンプ場ですよ~
我が家はフリーサイトばかりの利用ですが
オートサイトも広めでイイ感じです(´▽`)

予約取るのが大変ですが・・・是非行ってみましょう!

Michiは気を抜くと水にダイブしちゃいます・・・
水着があれば着せちゃうのが防止手段かもしれません(汗)


出会いの森は風全然ありませんでしたよ~
夜露とテント内の結露が凄かったけど(*´Д`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月03日 01:19
おはようございまーす!

出会いの森・・・・区画サイトよりフリーサイトの方が人気があるようですね。(^^)

皆さんのレポもフリーサイトが多いですよね。


子供達がすごーく楽しそう!♪

昼ご飯も食べるまで待たせるのではなくて、おにぎりとか、遊びの要素を入れたら楽しめますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月03日 04:56
すごーい!お友達リピですか!!
よっぽどふじっこさんの接待が上手だったんですね!
これはもうキャンパーの仲間入りかしらん♪

炊き立てご飯もさぞかしおいしかったことでしょうね。
今新米の時期ですしね^^
Posted by かしママかしママ at 2014年10月03日 15:59
Jボード、乗れるんすか?すごっ!
私もいっとき練習しましたが、乗れず。
乗れるようになる気もせず。断念。
長男も断念し、お蔵入りです。
ま、偽物のJボードですがw

出会いの森行ってみたいなー
Posted by コショウコショウ at 2014年10月03日 21:24
TORI PAPAさん

出会いの森のフリーサイトは広く使えるのでオススメです(*'▽')
大規模グルキャンも難なく開催できそうです♪

フリーサイトだけでなくリバーサイドのオートサイトも人気があるようです。
一度オートサイトも利用してみたいです。

子供達に手伝ってもらうと料理もアトラクションとして楽しめます(*‘∀‘)
自分で作ると一杯食べてくれますしね♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月03日 22:23
かしママさん

とても嬉しい事にG家の皆さんにリピートしてもらえました(*‘∀‘)
子供達が楽しめるキャンプを心掛けたのが良かったのでしょうか♪

キャンパーの仲間入りにはもう少しのプレゼンが必要な感じです。
また来年リピートしていただければ我が家はOKです!

何米なのか忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです!
炊き方にも拘っていたのでより美味しくなったのでしょう♪

新米の季節ですね~
キャンプには古米を持って行くことが多いので
秋の味覚キャンプとして新米を楽しんでも良いかもしれませんね(*'▽')
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月03日 22:39
コショウさん

私、運動神経が悪いんですけど
今回ご一緒したG家のMaoちゃんという女の子に
乗り方教えてもらっちゃいました(*´▽`*)

アドバイスが適切だったのでなんとか乗る事に成功しました♪
曲がったりする事は出来ませんが・・・(汗)

MaoちゃんアドバイスでSonoも少し乗れました。

コショウさん家からは遠いかもしれませんが
出会いの森良いキャンプ場なので是非行ってみて下さい!
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月03日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森でグルキャン ~スポーツの秋~ 2014.09.20-21 その1
    コメント(18)