ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月10日

ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1

5月にもご一緒したSonoの幼稚園お友達2家族

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラのハロウィンイベントで

グルキャンしてきました(*´▽`*)


MomoYui家
Momoちゃん(小1)・yuiちゃん(年中)・ママ・パパ

Mayu家
Mayuちゃん(年中)・ママ・パパ



ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1



















今回は石油ストーブも積載したためイス・テーブルをMayu家にお願いしたのに、この積載量・・・
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1


うーん、冬キャンでは厳選して道具選ばないといけないですね~

























イベントとなるためサービスチェックインとなり1時間早い12時から入場することが出来ます♪










8時30分に出発し12時到着~♪


途中道の駅による位の余裕があると思っていましたがギリギリになってしまいました(汗)







センターハウスはハロウィンモード(*'▽')
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1

ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1

ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1

ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1















チェックインを済ませフリーサイトへ

いつもは車に近い道路側が混んでいて、真ん中がドーンと空いてたりするのですが

今回は道路側より中央付近が混みあっていました・・・

我が家(私だけ?)は車が近くに無い方が好きなので中央付近に設営してます(*´▽`*)













キレイな青空が広がって楽しいハロウィンキャンプとなりそうヾ(´∀`*)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1











設営を進めながらお昼も食べちゃいます( *´艸`)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1

カップ麺♪
















ホント良い天気で暑い位、私はタンクトップになっちゃいました。









暑いってことは?











とーぜん











カンパーイ!
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1







今日はハロウィンの様々なイベントが開催されます♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1









子供達は ☆ゲンさんと遊ぼう ~ハロウィンVer~ に参加

ハロウィンバルーン作りに挑戦(*'▽')
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1
月刊ガルヴィでお馴染みのゲンさん








子供達は一生懸命頑張ってます!
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1

でも幼稚園時にはバルーンアートは難しかったみたい・・・

バンバン割れたり切れちゃってたりして風船がどんどん短くなってます(汗)

最終的にMomoちゃんパパが手伝ってくれて完成しました。

※完成品写真撮り忘れました・・・














バルーンアートから戻った子供達はハロウィンデコレーションのお手伝い
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1
折り紙でチェーン飾りを作ってくれました(´▽`)














今回、私達3家族合同でサイトレイアウトコンテストに参加してみました(*'▽')

実は去年のハロウィンキャンプにも参加していて、今年は頑張ってみようと話し合っていました~

子供達も一生懸命お手伝いをしてくれたので素晴らしい仕上がりに

ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1












コーナンラックを利用したり
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1










キャンプテーブルもデコ
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1












でも、サントレイアウトコンテストに参加される方は、皆さんもの凄く趣向を凝らしていて
素晴らしいサイトばかりでした。

他のサイトを写真撮って良いのか分からず写真が無いのでグリンヴィラブログを参照ください。

その1
その2
その3














サイトレイアウトコンテストエントリー用紙
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1
タイトルやチーム名が中々決まりませんでした(汗)














チェックイン時に受け取る審査表
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1


宿泊した皆さんが審査員です(*´▽`*)

優勝サイトに投票した人にもプレゼントが当たるチャンスがあります!














果たしてサイトコンテストの結果は?



















続きます



同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11
【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事
 【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11 (2015-06-19 08:35)
 【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7 (2015-06-03 08:30)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4 (2014-12-23 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3 (2014-12-12 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2 (2014-12-11 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1 (2014-11-28 08:35)
 ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3 (2014-11-14 08:35)

この記事へのコメント
グリンヴィラいいですねー。
一度行ってみたいのですが、なかなか予約が取れません・・・。
施設もイベントも充実していて楽しそう。

サイトコンテストの結果を楽しみにしてますよー!
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2014年11月10日 10:59
こんにちは。

ハロウィンパーティーいいな~
イベントもいっぱいだし!
グリンヴィラ、そのうちまた行きたいですね~

サイトレイアウトコンテスト面白そう♪
どんな感じなのか楽しみです(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年11月10日 11:47
ふじっこさん、こんにちわ♪

グリーンヴィラ凄いですね^ ^
管理棟についてもデコり方が半端なく、キャンプ
場の本気度合いが分かりますね^ ^

ふじっこさんのところもハロウィンって感じて
いいですね^ ^
あとは仮装くらいでしょうか(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月10日 12:32
サイトコンテスト、皆さん半端ないね。
優勝サイト、見てみたいな♪
もちろん自分のサイトに投票しましたよねぇ?

車が近くにあると嫌なのは、
ふじっこさんだけではww
1度確認してみて下さい(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年11月10日 13:30
あっ!同県でありながら
一度も行ったことのないグリンヴィラ(^▽^;)

ハロウィンの飾りつけとかみなさんすごいんですね。
お友達と一緒ならそういうのも楽しいんだろうな♪
しかも女の子だから盛り上がりそう~!!

あれ?後ろに写ってるストーブはコロナ?
うちにもあるけどすっごい燃費悪いんですよねwww
Posted by かしママかしママ at 2014年11月10日 15:51
こんばんは

ハロウィンイベントいいですね!
お友達とのグルキャンプですし、楽しそうだな~。

デコレーションもステキです♪
Posted by maronmaron at 2014年11月10日 18:31
こんばんは〜。
私も車が近くにあるのは嫌ですよ〜。
テントの写真撮る時に邪魔だから(爆)

私の記憶が正しければ、この日は、
今年一番のキャンプ日和だったはず。
いいときに行かれましたね〜。
ヨカッタヨカッタ。
Posted by しくしく at 2014年11月10日 21:18
シンゴ@千葉さん

予約は3カ月前なのでイベントキャンプがある場合には
朝から電話かけまくってます( ゚Д゚)

個別サイトから埋まっていくので
フリーサイトなら何とか予約できます♪

さすがNo1キャンプ場だけあって施設・スタッフの対応は
本当に素晴らしいですよ(*´▽`*)

サイトコンテストは・・・あまり期待しないで下さい(汗)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月10日 21:57
蛍火さん

去年とっても楽しかったので
狙ってハロウィンキャンプ予約しちゃいました。

フリーサイトなら高規格でもお安く泊まれて
イベントにも参加できるのでお得です♪

サイトレイアウトコンテストはママ・子供達が
楽しみながらデコレーションしてました♪

来年も春キャン参加しちゃいましょ~(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月10日 22:06
やむちゃらさん

サイトコンテストは皆さん力を入れていて
うちのサイトなんて・・・お恥ずかしいって感じでした。

ママ・子供達が飾りつけ頑張ったので初参加としては
大成功だと思います(*´▽`*)

えーっと、自分のサイトには投票してませんwww
投票用紙3枚もあったのにね( ゚Д゚)

車が隣にあると便利なんだけど・・・
何だか落ち着かない(汗)

もちろん家族は車が隣にあった方が良いと思ってるよw
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月10日 22:12
かしママさん

県内・日本を代表するキャンプ場なので
是非行ってみて下さい(*´▽`*)
冬場なら、かなり空いているようですよ~

サイトコンテストに参加していない人たちも
かなりデコレーション・仮装してましたよ♪
女の子はノリノリですね~

本気ホラー路線もあったので、
男の子ならそういうカッコイイ系も良いのでは?

ストーブはコロナですよ(*'▽')
家で使っていた物ですがキャンプに持って行ってみました。
これしか持ってないから燃費はどうなんだろう?
でも家でもキャンプ場でも熱量はバツグンでした♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月10日 22:20
maronさん

去年たまたま予約取れた日がハロウィンで
仮装もデコレーションもほとんど出来なかったので
今年はリベンジのグルキャンとなりました(*'▽')

子供はファミキャンより断然グルキャンが良いみたいw
たまには家族でまったりも良いと思うんだけどな~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月10日 22:24
お~

しくさんも車近くに無い方が良い派ですね♪

って・・・写真のためですか!?www

11月2日は昼間は暖かくて夜は適度に寒くて
本当にキャンプ日和でした♪
今年一番とお墨付きを頂くと何だか嬉しくなりますね(*´▽`*)

次もキャンプ日和だと良いな~( *´艸`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月10日 22:33
rioru3さん

コメントエラーで上がって無かったようです(汗)
順番前後してしまいスイマセン

東日本屈指の高規格キャンプ場なので
グリンヴィラは季節毎のセンターハウスの
デコレーション凄いです(*'▽')
きっとスタッフにお好きな方がいらっしゃるのでしょう♪

ハロウィンといえば仮装ですよね~
上の子(女の子)はノリノリで仮装しますが
下の子(男の子)は邪魔ですぐに脱いじゃいましたよw
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月10日 22:41
大子でハロウィンなんて、よく取れましたね~

しかも、デコ、素敵じゃないですか~

親は大変だけど、子供の喜んでくれる顔が見られれば・・・て感じですかねww

ハロウィンが終われば、クリスマスの準備・・・

次から次へと忙しいです。
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年11月10日 23:31
パーポーさん

今年は大子のイベント色々予約してみました。
予約開始日に朝から電話すれば何とかなります(*'▽')
3か月前の予定決めるの大変ですが是非電話してみて下さい♪

デコは奥様方・子供達が頑張ってくれました~
他の方のサイトにはかないませんでしたが・・・

ハロウィンがいつの間にか行事として定着してきたので
ハロウィンが終わったらクリスマスって感じですね~

去年は11月頭でキャンプ終了したので
今年はクリスマスキャンプ出来るかな!?
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月11日 23:46
おはようございまーす!

グリンヴィラのハロウィンキャンプ・・・・イベントいっぱいで楽しそうですね!(^^)

子供達も大喜びだった事でしょう!♪

サイトデコもい感じ!!

ハロウィン・・・・ココ数年の間にクリスマスと並んで一大イベントになってきましたねぇー。

凄いなぁー!

続き、待ってます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月12日 05:21
TORI PAPAさん

昼間はワークショップとサイトレイアウトコンテストだけですが
夜は室内イベントがあったので寒さを気にせず楽しむことが出来ました♪

子供達は仮装してのトリックオアトリートが一番楽しかったみたいです(*'▽')

ハロウィンは年々盛り上がりってきましたね~
仮装とちょっとしたお菓子で済むので親にやさしいイベントですwww

頑張ってレポ書き上げまーす(*'▽')
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月12日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その1
    コメント(18)