ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月14日

ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

ハロウィングルキャンの模様
その1は こちら
その2は こちら



日本酒を飲んで気合いを入れた後は


センターハウスで開催されるハロウィンパーティーへGo!


デコレーションが天井にも施してあり雰囲気作りが凄いです。
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3













18:00ハロウィンパーティー開始~(*´▽`*)

ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

子供達が前に座り、大人が後ろから見守ります。

Sono達良い場所キープしてる♪


まずは昼間行われた子供クイズラリーの表彰~

設営中にMayuちゃんママが同伴してくれてたので問題と解答みてません(汗)
※ハロウィンに関係する問題だったようです。

全問正解していたようですが正解者多数のため抽選となってしまい商品Getならず;つД`)


続いてサイトコンテストの結果発表~

結果は その2を参照下さい。

1位~3位までの方が表彰され焚火台や人型シュラフ等が副賞として用意されていました♪



1位のサイトに投票した中から抽選でプレゼントがいただけました。

そして幸運にも商品Get♪

クレソン飴
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

裏の表示を見るとキャンプ場がある大子町で生産された物もようです。

アユ・奥久慈しゃも・りんごは道の駅で販売されているので名産なのは知っていましたが

クレソンも名産品なんですね~













続いてゲンさんPresentsハロウィンゲーム

参加希望の家族がトイレットペーパーを体にグルグル巻き付け
ミイラ男を完成させるゲームとなります。
勝敗は見た目の美しさで競います(*´▽`*)

まずは、ゲンさんが見本を見せます
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
途中で切れてしまい結構難しそう~



去年も同じゲームがあったんですがゲーム内容より

参加できるのが3家族限定なので選ばれるかどうかが一番の問題です(((( ;゚Д゚)))

元気いっぱい手を挙げましたが選ばれる事はありませんでした・・・(汗)




ミイラ男ゲームの模様
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3









皆さん上手です(*´▽`*)










顔が隠れるほど巻き巻き
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3









(使用後のトイレットペーパーはグリンヴィラスタッフが大切につかったそうです)














ゲームの後は大抽選会( *´艸`)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3


子供向けの抽選がメインで番号の書かれた紙を受け取り
抽選箱から引いた番号と一致すれば景品Get


かなりな数の景品が用意されいるので当選確率は40%位でしょうか

J-ボードやアナ雪のクッションなど豪華なモノからシールなど小物までありました。



Sonoはスヌーピーのシールセット

Michはハロウィンお菓子詰め合わせセット

をいただきました♪







大人の部は男性の部・女性の部でじゃんけん大会

中々豪華な商品でしたよ~♪

物欲の強い私は当然初戦敗退ですwww














楽しいハロウィンパーティの後はナイトウォーキング

私は隊列の途中で松明を持つ係りになりました(*'▽')
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3










去年はただキャンプ場内を練り歩くだけでしたが
今年は子供はスタンプカードをもらいチェックポイント毎にミッションをこなしハンコを押します♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
Sonoは先日購入したランタンを持って歩きます♪












チェックポイント
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
松明を持っていて危ないので近付け無いためミッションが何か分かりませんでした(汗)





チェックポイントは3か所でスタンプコンプリートするとお菓子が貰えます(*´▽`*)













サイトに戻った後は焚火タイム(*´▽`*)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3












そして日本酒タイム♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
今回はホットワインも用意したので温かいお酒でポッカポカ(*´▽`*)









子供達はコロナのストーブをインしたスクリーンタープ内でトランプ大会
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

Sonoはトランプに負けて大泣きしてます・・・
ふじっこ家はあまりトランプやらないので、Sonoは7並べも神経衰弱も弱い・・・

今後キャンプ場でトランプする事も増そうだし、家で鍛えてあげよう( *´艸`)






フラッシュOFFにするとこんな感じ
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

ジェントス2台だとこんなもんかな・・・













トランプ大会が終わった所で子供達は就寝時間~

歯磨きを済ませ各テントの寝床に潜り込みます.











さあ、ここから焚火楽しむぞ~













しかーし











我が家のテントの中らMichiの声で『パパ~』と聞こえます。












テントの中を覗くと寝る気無しのMichiが目を爛々とさせています・・・

そしてMichiにテント内に誘われましたw

ちょっと一緒にいてあげれば寝るかな~なんて思ってテント内で横になると(゚Д゚;)

日本酒を飲んで体が温まっていた私は・・・










チ~ン










はい、寝ちゃいました・・・













しかも朝まで













皆さん遅くまで起きて来るのを待っていてくれたみたいで・・・・






しかも片付けまでしていただきました。







申し訳ありませんでした m(_ _)m













朝起きると霧が出ていました。
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

せっかくの晴れ予報なのに(;´д`)













とりあえず太陽が出て来るを期待しながら

朝焚火~
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3




やはりMichiがやって来ましたw
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3




ほんと焚火好きね(*´▽`*)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3









朝食はダッチオーブンDEチルドピザ
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3



うーん美味しそう♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3










子供達はストーブのあるシェルター内でモグモグ
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

やっぱりシェルターないでお座敷スタイルいいな~

早く我が家も冬用シェルター決めないと・・・













食後はお姉さん達も焚火を楽しみます♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3














そろそろ撤収始めないとな~
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3














アウトドア雑誌で活躍しているゲンさんが来ているので色々聞いちゃえ~
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

時間短縮&風に備えたガイロープの張り方や、

次回設営に備えてのロープのまとめ方を教えてもらいました( *´艸`)

なるほど~というテクニックばかりで次回の設営が楽しみです♪


去年はテントの畳み方のコツを教えてもらいました。

今もその教えを守って畳んでバッグに収納しているので設営がとっても楽です(*'▽')

こういうのって教えてもらわないと中々身に付かないのでとってもありがたいです♪











夜中~朝に発生した霧のため乾燥が間に合わず、雨が降らなかったのにテント・タープ共にゴミ袋撤収となりました;つД`)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
翌日以降、徐々にベランダ乾燥しました・・・












撤収後はハロウィンキャンプの記念撮影
こんな写真スポットを作ってくれてます♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3














ハイチーズ!
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3













チェックアウトした後は

もう一度、キャンプ場の隣の大子広域公園へ

皆で仲良く手をつないで~♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3














途中、公園の駐車場では消防団の集会が
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3









めちゃめちゃ消防車も集合してます
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3








乗り物好きのMichiは『しょうぼうしゃ・しょうぼうしゃ』と大はしゃぎです(*´▽`*)















公園にはこんな感じのローラーコースターがあります。
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

とても長い滑り台なので2回目・3回目と登ると・・・

高低差に体力が持ちません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あと、数回滑るとお尻が痛くなるので注意が必要です(汗)











とりあえずMichiの後ろに付いてレッツゴー
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3





イケイケ~
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3






長いぞ~
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3

最後は急坂となるのでMichiビビッてますwww












傾斜を利用したこんなアスレチックもありますよ♪
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3










年長さんなら端から最後まで、どうにかクリア出来きます(´▽`)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3














こんなロープジムもあります
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3












Michiも上まで行けました~(*´Д`)
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3














去年出来なかったハロウィンサイトデコレーションに挑戦しちゃいました(*'▽')

普段のサイトでもガーランドすら付けた事すらなかったので良い経験になりました♪

そして日本酒の呑みすぎに注意って教訓もwww

来年はもっとデコレーションに磨きをかけリベンジしたいな~









--------------------------------------------------------------------------------------------


10月のブログ記事作っている間に次のキャンプが迫って来ちゃいました(汗)

11月15日から同じくグリンヴィラで開催されるイベント「秋のキャンプ大会」に参加します(*'▽')

今回はフリーサイトでSonoと父子キャン予定です。

楽しんじゃうぞ~(*´▽`*)











同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11
【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その2
同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事
 【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11 (2015-06-19 08:35)
 【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7 (2015-06-03 08:30)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4 (2014-12-23 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3 (2014-12-12 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2 (2014-12-11 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1 (2014-11-28 08:35)
 ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その2 (2014-11-12 08:50)

この記事へのコメント
とっても楽しいキャンプだったんですね!

二つのファミリーが協力しあってキャンプしてる姿が
とってもほほえましくて素敵です♪

そして明日からまたグリンヴィラですか?
グリンヴィラってよっぽど魅力的な場所なんですね!
私もいつかは行ってみよう!!!
Posted by かしママかしママ at 2014年11月14日 10:05
こんにちは~

良いな~、ハロウィーンのイベント、良いな~

来年こそは!!



我が家も娘を寝かすつもりが、

自分が先に寝てる事があるみたい(^^;

アスレチックが充実してますね~
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月14日 12:02
>>時間短縮&風に備えたガイロープの張り方や、
>>次回設営に備えてのロープのまとめ方
>>テントの畳み方のコツ

今度全部、教えてください~♪
知っていると、全然違うと思うので!

焚き火好きなのに寝ちゃうなんて(笑)
今週末は寒くなりそうだからお互いに
気を付けましょうね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年11月14日 12:38
こんにちわ♪

ハロウィン一色のキャンプレポお疲れ様です^_^
色々なイベントがあって本当に楽しそうですよね^ ^

それにしても、撤収時のテクニックってあるのですか〜
我が家は撤収に時間がかかる方なので是非とも
教えていただきたいです〜(o^^o)

次の秋キャンも楽しんでくださいね〜^ ^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月14日 12:57
かしママさん

このグループでキャンプするのは2回目
子供達は幼稚園外でも遊ぶ仲なのでチームワークバッチリでした♪
ご近所さんとキャンプ行けるのはとってもラッキーです(*'▽')

またグリンヴィラです(汗)
今年はグリンヴィラのイベントキャンプには
片っ端から申し込み入れちゃいました~

イベントならファミキャンでも子供が楽しめますから(*´▽`*)

フリーサイトなら高規格な割に価格が安いので是非行ってみて下さい!
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月14日 16:06
すみかパパさん

昼も夜もイベントたっぷりだったので

とっても楽しめました♪

今回がキャンプでの初寝かし付けで

見事玉砕しました・・・

家でも寝室に行ったら高確率で

子供より早く寝てしまいます・・・(涙)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月14日 16:09
やむちゃらさん

今度お教えしますね

でもパラディオみたいな大型テントにも当てはまるのかな~(汗)

ポイントは次回の設営を意識するです。


せっかくの焚火なのに寝ちゃうとは・・・
ホント残念・・・

明日からのキャンプでいっぱい楽しんできますよ(*´Д`)

やむちゃらさんもキャンプなの!?
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月14日 17:12
rioru3さん

キャンプ場とサイトコンテストのおかげで

ハロウィンムード満天でした(*´▽`*)

イベント全部参加したので結構忙しかったです♪

撤収時のテクニックは次回の設営に備えて考えながら片づけるので

設営は早くなっても撤収は早くならなさそうです・・・(汗)

たぶん何も考えないゴミ袋撤収が最速ですwww

秋キャン楽しんできます(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月14日 19:48
こんばんは〜

ハロウィングルキャンの記事楽しかったですww
これキャンプ場なんですよね??
こういう子ども向けのイベントすごい良いですね〜
グルキャンはうってつけだと思います。
自分も来年イベントに参加してみたくなりました!!
Posted by ひじき at 2014年11月14日 20:25
ひじきさん

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回のは全てキャンプ場主催のイベントです♪
そして別途料金は発生せず宿泊代だけなので超お得(*´▽`*)
さすが高規格キャンプ場って感じです。

デコレーション・仮装が好きな娘はとっても喜んでました~

自分たちで主催すると色々大変なんで
キャンプ場のイベント利用するってのはアリだと思いますよ♪

イベントって色々なキャンプ場でやってると思うので
リサーチしてみて下さい(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月14日 20:37
おはようごさいますー

寝付かせ落ちは朝にアァ〜(´△`)
ってなっちゃいますよね、

でもしょうがないです、
それもまたキャンプの醍醐味?ですから
あの吸引力には勝てませんよ(笑)
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年11月15日 09:02
こんばんは~。

グリンヴィラ・・・・至れり尽くせりのハロウィンキャンプでしたね。(^^)

ココまでイベントを用意してくれたら子供達は楽しいでしょうねぇー!♪

毎年行きたくなる気持ち、分かります。(笑)


寝かせ落ち・・・・自分もよくあります。(汗)

なーんか、損しちゃった気分になりますよね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月18日 03:40
こんにちは!

イベントキャンプは子供も大人も楽しめていいですよね。
って 一回しか行った事ないですがww

しかも隣に公園があって遊具がたくさんあるとは、子供連れにはきっと人気のキャンプ場でしょう。

来年はハロウィンキャンプに行ってみたくなりました(^^)
Posted by maronmaron at 2014年11月18日 11:21
Roly-Polyさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすいません。

キャンプでの寝かしつけは初めてだったのですが
家でも寝かしつけに参加すると・・・ほぼ寝落ちしますZzz

テントの中に入った時点で寝てしまっても
という気持ちがあったのかもしれません(汗)

寒くなってきたので寝床が気持ちイイ(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月19日 14:47
TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすいません。

グリンヴィラのイベントは本当に手が込んでます。
イベントが多いので設営や料理に時間をかけていると
忙しくてバタバタしてします位です(汗)

子供達も楽しかったみたいなので
ハロウィンキャンプには来年も参加したいです♪

TORI PAPAさんも寝落ちしちゃいますか~
お酒と疲れで横になると・・・寝ちゃいますね(涙)

焚火Timeが不完全燃焼です(/ロ゜)/
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月19日 14:53
maronさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすいません。

最近はグルキャンかイベントキャンプにしか行っていないので
ファミキャンだと子供がつまらないって言うかも(汗)

イベントがあるとバタバタする面もありますが
家族全員で楽しめるのでやめられません♪

隣の公園はここだけで行っても十分楽しめます(*´▽`*)
家の近所にあればお金もかからないので
ヘビーローテーションしちゃいそうですwww

来年はハロウィンキャンプ参加しちゃいましょう!
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月19日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
    コメント(16)