ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月02日

地元の花火大会

レポ渋滞中です・・・
色々放置し花火記事に逃げ(汗)



下の子Michiがヘルパンギーナになってしまったので
今日一日Sonoと2人でお出かけ



まずは商店街のお祭り
地元の花火大会
かき氷食べながら『YOSAKOI』を見てきました。
Sonoは今年の運動会で踊るらしいので興味深々


続いてコストコへ
地元の花火大会
お目当ての水が売切れてました・・・
店員さんに言ったら出してくれる事もありますが、ダメでした;つД`)

アウトドアコーナーも靴コーナー(ビルケン狙い)にも良さそうなものが無かったので

何も買わずに退店・・・

やむちゃらさんのブログで微妙な対応されたとの事だったので警戒しちゃいました(汗)
とりあえず普通に出られましたよ(*'▽') ※無断リンクなのでダメなら削除しますよ~









夕飯を家で食べて花火大会に出発
家を出る時点でもう始まってます(汗)

到着したのは花火会場でも何でもない田んぼの脇・・・
ふじっこ家にはいつもの場所です(*´▽`*)
地元の花火大会




自転車なので『オールフリー』でカンパーイ(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)
地元の花火大会






Sonoはカメラ好きで、花火を撮ってみたいと言うので撮影してもらいました。
地元の花火大会
地元の花火大会
地元の花火大会
地元の花火大会
コンデジの割にちゃんと獲れてます(*´▽`*)







ちなみに花火観覧した場所には
地元の花火大会
Sonoと同じ名前のお好み焼屋があります♪

数年前、花火大会を見た場所がココでした。
縁がありますね~



記念に
地元の花火大会







同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事画像
【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18
ハロウィン準備!?ららぽーと
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1
山中湖 2013.08.03 その2
山中湖 2013.08.03  その1
夏休み帰省 2014
同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事
 【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18 (2015-07-15 08:35)
 ハロウィン準備!?ららぽーと (2014-10-22 08:35)
 秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2 (2014-09-26 09:05)
 秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1 (2014-09-25 09:05)
 山中湖 2013.08.03 その2 (2014-09-05 09:05)
 山中湖 2013.08.03 その1 (2014-09-03 09:05)
 夏休み帰省 2014 (2014-08-28 09:05)

この記事へのコメント
こんばんは(⌒‐⌒)♪

花火ドコですか!?
今日も色々な所であったんですかね♪

帰りの電車がえらい事になってました(汗)

娘さん…写真上手いですね(*^^*)
花火って難しいですよね…
僕苦手で(T_T)
Posted by take54stake54s at 2014年08月03日 01:12
おはようございます。

リンクありがとうございます。

sonoちゃんとデートいいですね♪
我が家は男の子だからなぁ、
羨ましいです♪

michi君はヘルパンギーナですか。
早く治るといいですね!
お大事に〜。
長期旅行はどうするのかな?
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年08月03日 08:11
おはようございます

花火ってメイン会場は混むから
離れた穴場がいちばんですよねー

花火見ながら親子で乾杯、
なんて素敵なんでしょう^_^
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月03日 08:57
こんばんは〜

ヘルパンギーナーーー!!
こどもは比較的早く治るそうですが、大人は...

ほんとうつらないようにしてくださいね〜
自分びっくりするくらい辛かったんで...

おデート最高ですね!!
Posted by ひじき at 2014年08月03日 20:16
可愛いデートですね。
そして花火の写真、上手じゃないですか。
私も先日撮りましたが、五枚撮って成功一枚みたいな、なかなか難しかったです。

滞納レポ、楽しみにしてますね〜❤︎
Posted by コショウコショウ at 2014年08月04日 18:05
takeさん

返信遅くなりました。

草加の花火大会です。

我が家は自転車行ったの混雑しませんでしたが
花火大会後の電車・バスって激混みですよね・・・

満員電車お疲れ様でした。

花火の写真って難しいですよね。
この写真も5枚に1枚位しか撮れてませんでした(汗)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月05日 08:19
やむちゃらさん

返信遅くなりました。

女の子だとデートっぽくなりますね(*´▽`*)

男の子の方が単純だから気を遣わなくて
より楽しめそうな気がしますが・・・

長期帰省は8月後半なので十分に回復すると思います。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月05日 08:39
R-Pさん

返信遅くなりました。

メイン会場に行く気満々だったのですが
近づくにつれ、交通規制が増えてきたため

いつもの場所に落ち着いちゃいましたw

コンビニも近いし穴場です♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月05日 08:45
ひじきさん

返信遅くなりました。

ヘルパンギーナ子供だけだと思ってました。
私自身の予防には何も気を使って無かったので
遅いかもしれないですが、これから気を付けます・・・(汗)

娘とのデート楽しかったです~♪
食べ物で釣った感はありますが・・・
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月05日 08:49
コショウさん

返信遅くなりました。

花火の写真まさに5枚に1枚が成功でした。
娘は、かなりな枚数を激写してましたよw

レポは少しずつ頑張ります(*'▽')
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月05日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元の花火大会
    コメント(10)