ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月26日

秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2

12・13日の旅の模様はこちら




昨日は長距離運転の疲れもあり部屋に戻ったらバタンQ~





お義父さん・お義母さんお薦めのホテル朝ビュッフェを楽しみます。
(ここから疲れのためか写真が減ってきます・・・朝ごはんの写真は1枚もありません)

何を考えたのか私は、ドリンクバーのコーラで和食の朝ごはんを食べました(汗)



Sonoは少し体調が良くないようでほとんど朝ごはんを食べられませんでした。

対照的に

Michiは一通り自分のご飯を食べた後、カレーで〆てました・・・






今日最初の目的地は

昔、嫁っこの祖父母が暮らしていた家を見に行くことに
現在は別の方が暮らしているので外観だけ・・・


元、祖父母家近くの思い出の公園
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2








公園にやって来てSonoの具合も回復してきました(*‘∀‘)
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2








前日は車に乗ってばかりだったのでMichiもリフレッシュ
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













思い出に浸った後は




本日のお楽しみポイントへ出発~(*´▽`*)














到着~




小岩井農場まきば園
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2









チケット購入
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













子供達は記念スタンプを押してます(*‘∀‘)
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2















中に入ると





秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2










圧倒的開放感













Sonoの体調もバッチリ
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













馬と記念撮影したり
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













顔出しパネルで写真を撮りました(*‘∀‘)
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2














子供達の希望によりアイスを食べにミルク館へ
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













ソフトクリーム美味しそう~ヾ(´∀`*)
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













Sonoと姪っ子はサンデー
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













Michiはソフトクリーム
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













姪っ子(3歳)はママが妊娠中のため父子で参加

パパにアイスをあーん♪
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2


時々ママがいなくて寂しそうにしていましたが、しっかり旅を楽しんでいます!(*'▽')













牛乳も濃厚で美味しかったですよ♪
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2















ここから農場散策
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













お姉ちゃん待って~
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













追いつけないよ~
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













園内ではモーモートレインなる乗り物が巡回してます。
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













バンジートランポリン Sonoの体調が良ければ乗せてあげたかったな~
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













激しいアクティビティは無理なのでポニー乗馬へ
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2


姪っ子も上手に乗れました(*‘∀‘)
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













林を抜けて行くと
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













羊の放牧場








羊ショーが行われています。
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2

牧羊犬が見事に羊を集めたり、柵の中に追い込んで行きます。
中々見られない光景なので釘付けになっちゃいました(´▽`)













羊ショーの後は


アーチェリーに挑戦
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
矢は10本で300円と良心的

子供用の弓も用意されています。













よーく狙って ピンッ(ノ^-゚)/|)‥‥…>>━→   >>-(◎)→
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2

秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2

嫁っこも 凛
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2

子供は的まで中々届きませんね・・・(*´Д`)













続いてアスレチックに挑戦
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













Sonoは怖がらずにどんどん進んで行きますヾ(´∀`*)
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
成長したな~













Michiと一緒にすべり台
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













Michiはホントお姉ちゃんのマネをします。
怖くないのかな~
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2










結局Sonoに付いて上まで行っちゃいました(((( ;゚Д゚)))
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













アスレチック遊んでいる途中、遠くで雷鳴がなったと思ったら
空が真っ暗になり大雨に・・・













お昼の時間も近付いてきたのでここで小岩井牧場を後にします。













12時30分過ぎに小岩井牧場を出たのですが
反対側の小岩井農場に向かう道は大渋滞(((( ;゚Д゚)))

小岩井農場に行く場合は出来るだけ早い時間に到着することをオススメします。
5Kmくらい渋滞してました・・・













お昼は嫁っこ実家行きつけ焼肉 明月館さんへ

すごく美味しかったのに写真とってません・・・



唯一取ったのがこちら
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
Michiの寝姿w


明月館さんでは
私はお義父さん・お義母さんと3人で座り

カルビ9人前
馬刺し1人前
ご飯(中)4つ
キムチ2人前
カクテキ2人前
盛岡冷麺3人前
ビール2杯(お義母さん)

昼からドカ食いしちゃいました(汗)


帰り道眠くならないと良いけど・・・・



そんな心配は取り越しく苦労で焼肉パワーで元気に帰宅する事が出来ました♪













総走行距離は1457kmとなりました。
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2













今回の旅は車での移動は多かったのですが
秋田・青森・岩手をめぐり数々の名所を見て楽しむことが出来き
豪華弁当・船盛・焼肉とグルメも十二分に堪能し大満足の旅となりました。

来年もタイミングが合えば秋田お墓参りに参加したいな~(*´▽`*)






同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事画像
【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18
ハロウィン準備!?ららぽーと
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1
山中湖 2013.08.03 その2
山中湖 2013.08.03  その1
夏休み帰省 2014
熊野大花火大会
同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事
 【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18 (2015-07-15 08:35)
 ハロウィン準備!?ららぽーと (2014-10-22 08:35)
 秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1 (2014-09-25 09:05)
 山中湖 2013.08.03 その2 (2014-09-05 09:05)
 山中湖 2013.08.03 その1 (2014-09-03 09:05)
 夏休み帰省 2014 (2014-08-28 09:05)
 熊野大花火大会 (2014-08-18 09:37)

この記事へのコメント
おはようございます。

とても充実された
旅行楽しまれたようで
長距離おつかれさまです。

美味しそうな食べ物も、遊具は勿論、
トランポリンやポニー等、
子供が楽しめる事が沢山あって羨ましい~。
子供が出来るアーチェリーは嬉しいですね。
滅多に体験出来る物じゃありませんから
子供達も楽しい思い出になったことでしょうね。

私は東京から上の北側へ旅行は行った事ないので
秋田や東北や北海道など
涼しい地域一度は行って見たいです~o(・∇・o)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年09月26日 09:52
こんにちわ♪

1泊3日で、1400キロ走行お疲れさまです^ ^

ここの牧場は、動物以外にも色々な遊具が
あるので、子供達も最後まで飽きずに遊ぶ
ことができそうですね(o^^o)

ただ、つきそいの大人達はなかなか大変
なんでしょうけども(^_^;)

焼肉屋さんの写真がなくて、ホッとして
います(o^^o)
今ダイエット中なので、美味しそうな写真を
みたら馬鹿食いしそうですから(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月26日 12:40
1拍3日、お疲れ様でした。
充実した旅行で楽しそうだ~(^o^)
大人も子供も体力凄いですね♪

奥さん、アーチェリーの構え決まってますね!
ふじっこさんはどうなんだろ?(笑)

それにしても長距離でしたね~
それに比べたら明日の距離は余裕?(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年09月26日 13:04
こんばんは。

長距離だけどそれも楽しいですね~
広大な牧場で気持ちよさそう♪

十和田湖一度行った事ありますが、素敵なとこですよね!
なかなか行けないけど、いつかまた行きたい(^^)
ん~船盛りも食べたいですね(笑)

秋田のお墓参り、おつかれさまでした(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年09月26日 22:15
欲望ジャックさん

小岩井農場は子供が楽しめる施設がいっぱいで
施設自体もキレイでとても楽しめました(*´▽`*)

うちの子供はポニーに乗りましたが
もう少し大きくなれば普通の馬にも乗る事ができます。

子供が挑戦出来るアーチェリーはとても貴重です♪
奥さんが子供の頃からあるアクティビティのようです(´▽`)

私も奥さんと結婚するまでは東北に行った事ありませんでした・・・
沖縄から直行便が出ている北海道の方が行きやすいかもしれませんね~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月26日 22:55
rioru3さん

1400Kmの移動はちょっと疲れました・・・(汗)
でも、また行きたいな~

小岩井農場は思ったより広くなく
小さい子が歩けるくらいです(*‘∀‘)

滞在時間3時間で十分楽しむことが出来ました♪

芝生やアスレチックで勝手に走り回ってくれたので
大人は見守るだけでしたので楽させてもらいましたよ~

Rioru3さんはダイエット中なのですね(*´Д`)
ダイエット中の焼肉画像は酷ですね(汗)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月26日 23:17
やむちゃらさん

大人はハッキリ言ってヘロヘロでした;つД`)
子供も動き回れないストレスでかわいそうでした・・・

奥さんは子供の頃から帰省したら小岩井農場に行っていたようなので
アーチェリーが板についてますね(凛)

私は奥さんの指導で一回だけ的に命中しましたよ(*´з`)

最近、長距離は慣れっこになってきました(汗)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月26日 23:23
蛍火さん

長距離移動だと車中も楽しまないと勿体ないですね♪
DVD見たり・歌ったり・喧嘩したり色々楽しめました( *´艸`)

蛍火さん十和田湖行った事あるんですね~
水がキレイで静かだし(キャンプ場もあったし)素敵な場所♪
特に湖畔の道路のドライブが湖がすぐ側を走る事が出来て最高でした。

遠いですけどまた行きたいですよね(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月26日 23:30
おはようございまーす!

小岩井農場は行った事がありますが・・・・小岩井農場まきば園っていうのもあるんですね。(^^)

芝生が綺麗で開放感タップリ!

思わず幕を張りたくなりますね。(笑)

今度行ってみよう!♪

イイ旅行でしたね。

おつかれさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 06:02
TORI PAPAさん

うちの奥さんは『まきば園』とは言わず『小岩井農場』と呼んでました。

入場口も小岩井農場と書いてあったので後ろに『まきば園』が付くのが
正式名称なだけかもしれません。


おっしゃる通り芝の広場にテント張りたくなりましたwww
その場でテント張りたいなんて言ったら、奥さんに・・・(自粛)


とても楽しかったので是非行ってみて下さい(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月28日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
    コメント(10)