ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月11日

出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1

栃木県の 出会いの森総合公園オートキャンプ場
7月5日・6日の1泊で行ってきました。

ご一緒したのはSonoの幼稚園友達 G家
今回が初キャンプです(*'▽')


出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1



天気予報は『曇り ときどき 雨』


天候の回復を祈りつつ出発
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1








お昼ごはんをキャンプ場で作って食べたいので、
9時アーリーチェックインを目指します!

家を出発したのは 7:10
途中、蓮田SAでG家と合流
(7:30に間に合わずごめんなさい・・・)

道中、特に渋滞もなく 9:00 に無事チェックイン~



他にフリーサイトにアーリーチェックインする人がいなかったので、完全に貸し切り状態(*´▽`*)
まだ雨が降ったり止んだりして場所によっては水が溜まってます。

芝の長さ・サイトの傾斜を見ながら設営場所を吟味~
貸し切り状態なのでフリーサイト全て見ることが出来ました♪



場所が決まった所で荷物を運びます。
フリーサイト用にリアカーが準備されているので、お借りしてピストン輸送~
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1

子供ってリアカーに乗るの好きですよね・・・(´▽`)




地面がまだ濡れているのでタープだけ張って様子を見ることにしました。
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1

ヘキサタープとウイングタープをポール共通で設営~
なかなかイイ感じに張れました(*´▽`*)







周りに誰もいないのは凄く贅沢~
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1









タープが張り終わったところで、昼食の準備開始~


子供達もお手伝いします。
野菜の皮剥いて~
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1

野菜を小さく切ります
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1



調理はママ達が行うので子供達は休憩タイム


Sono の幼稚園のお友達 yu君
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1





Michi はシャボン玉がお気に入り
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1














完成した料理は















カレーライス
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1

車を運転する予定もないでプシュっといっちゃいました(*´з`)


子供達も美味しそうに食べてくれました~
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1






続きます






同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11
【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2
【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1
ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3
同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事
 【ソロで参加】~NSPでグルキャン~2015.1.10-11 (2015-06-19 08:35)
 【父子キャン】~若洲公園キャンプ場でグルキャン~2014.12.6-7 (2015-06-03 08:30)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その4 (2014-12-23 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その3 (2014-12-12 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その2 (2014-12-11 08:35)
 【父子キャン】グリンヴィラ大子イベント~秋のキャンプ大会~2014.11.15-16 その1 (2014-11-28 08:35)
 ハロウィングルキャン~グリンヴィラ大子~2014.10.25-26 その3 (2014-11-14 08:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

出会いに行かれたんですね~
まだ行ったことのないとこですが、いい感じのキャンプ場みたいですね(^^)

カレーライス美味しそう♪
繁盛期に空いてて、のびのび出来てよかったですね~

ペグ、普段は拭く程度ですが、私もたまにまる洗いしますよ~
次回も気持ちよく使いたいですから(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年07月11日 09:07
私もいったことないです。いいなー。
色んな方のブログで拝見するので、素敵なとこなんでしょうね。

栃木県、というとこにビビってしまいます。
気温とかどうなんだろう?涼しいのかな?

うちは面積を考えてレクタですが、絵的にはやっぱウイングが素敵と思ってしまいました(^^;;
Posted by コショウコショウ at 2014年07月11日 09:28
ふじっこさん、はじめまして!
パーポーと申しますm(__)m

うちも去年秋ごろ、出会い、行きました!
電源サイトでしたが、フリーもよさそうですね。

夏場はなかなか予約取れないぐらいの人気のキャンプ場だから、この空き具合はラッキーでしたね♪

続きも楽しみにしてます!

お気に入り登録させてくださいm(__)m
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年07月11日 09:30
おはようございます(⌒‐⌒)♪

出会い行ってみたいなぁ♪
釣りではすぐ側まで行くんですけどね~
タープはこんな張り方もあるんですね♪
勉強になります( ̄▽ ̄;)

キャンプでカレーライスしてみたいです!!
まだご飯すら炊いた事が無いので
早くクッカー買わないと(笑)

続き待ってます♪
Posted by take54stake54s at 2014年07月11日 09:30
蛍火さん

こんにちは

出会いの森、噂通り素晴らしいキャンプ場でしたよ~
当日キャンセルも結構あるみないなので是非行ってみてください。
キャンセル待ちも出来るようでした。

天気が不安定だったのでアーリーチェックインする人が少なくて
ほんとノビノビできました(*´▽`*)

ペグ掃除好きですww
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月11日 11:03
コショウさん

ほんと綺麗なキャンプ場ですよ~
施設も充実してるし、まさに高規格って感じです。

私も栃木のキャンプ場は初めてでした。
東北道は基本空いているので、首都高使わない我が家からは行きやすいです。
標高ないので気温は平地と変わらないと思います。
タオルケット1枚だけで朝まで寝られました。

私も、ウイングタープのシルエット大好きです(*´▽`*)
グルキャン用にレクタも欲しいんですけどね~ヘキサで我慢しますw
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月11日 11:13
パーポーさん

初めまして~

ブログ拝見しました!
お、おしゃれキャンパーさんじゃないですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お気に入り登録ありがとうございます。

秋に行かれたんですね~
涼しくなってからも是非行ってみたいキャンプ場です♪

区画サイト見て回りましたが、場所によって広さがかなり違っていて
サイト指定したい感じでした。

拙い記事ですが、続きも読やって下さい(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月11日 11:33
Takeさん

水がとても綺麗だったので釣りしても楽しそうだな~

ポール2本立てた方が強度があると思いますが
子供がガイロープに引っかからないように1本にしました。

飯盒なら稀にワゴンセールで500円位で売ってますよ~

是非ご飯炊いちゃって下さい(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月11日 12:30
こんにちは。

出会いの森って、いい名前のキャンプ場ですね。
開放感があってフリーサイト、なかなか良さそうだぁ~
タープをダブル張り!
ふじっこさんはたくさん技術をもってますね♪
今後も色々教えてください!
あっ!カラフルなお皿、使い勝手が良さそう~
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年07月11日 12:55
やむちゃらさん

『出会いの森』確かに良い名前ですね~
でも、誰とも出会ってないですけどw

フリーサイトの魅力にハマると区画サイトに戻れません・・・(´▽`)

私なんか全然技術ないですよ~
タープの張り方は無数にあり、奥が深いです!

我が家もIKEAの皿&コップ使ってますよ~(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月11日 13:13
こんにちは!

キャンプに行かれたんですね!
しかも私が大好きなタープが2張りも♪
私ほんとタープが好きなので、
こんなの見ると萌え~です*^^*

やっぱりウイングってかっこいいですよねぇ~
モンベルのウイングも良い感じですね♪
Posted by かしママかしママ at 2014年07月13日 19:22
かしママさん

私もタープ大好きです(*´▽`*)
かしママさんのブログのタープ2張りを参考にさせていただきました。

タープの張り方は奥が深くて、色々考えるのが楽しいです!

モンベルのウイングタープは廃盤になってしまったので、
オークションで購入しました。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年07月13日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森でグルキャン 2014.07.05 その1
    コメント(12)