ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月03日

山中湖 2013.08.03 その1

8月3日から1泊で、Sonoの幼馴染 anちゃん ファミリーと山中湖へ旅行に行ってきました。

anちゃんファミリーとはSonoが赤ちゃんの頃からのお付き合い♪
ディズニーランドや沖縄旅行に行ったり家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

今回は大人4人・子供3人なので我が家の車1台で出発~



首都高から東名へ~



目立った渋滞も無くスイスイ進みます(*'▽')






最初の休憩はコチラ

めちゃイケSAこと足柄SA
山中湖 2013.08.03  その1

めちゃイケとサービスエリアのコラボで『ガリタ食堂』のブースなどがあります。

好評につき9月23日まで期間延長したみたいです。












巨大ガリタ像の前で記念撮影
山中湖 2013.08.03  その1
anちゃんと Sonoが同じコーディネートで写っていますが
Sonoが自分で選んで買った服と、anちゃんママが選んで買った服が一致
別々に買ったのに奇跡的~(*‘∀‘)



三ちゃんも、お店で働いていました~
山中湖 2013.08.03  その1
※一応、薄~く目にボカシ入ってますよ(汗)




子供達はウンタロー像が気に入ったみたいです。
山中湖 2013.08.03  その1




富士朝霧高原 富士ミルクランドのジェラート
山中湖 2013.08.03  その1


Michiはソフトクリーム
山中湖 2013.08.03  その1


ミルクが濃厚で美味しかったです(*´▽`*)






サービスエリアの中にはフォーミュラカーも展示してました。
山中湖 2013.08.03  その1
※元F1ドライバー高木虎之助さんが乗っていたインディ カーらしいです。






足柄で英気を養ったところで出発~




富士山に向かって進んで行きます。

あいにくの天気で富士山が見えません;つД`)
山中湖 2013.08.03  その1













目的地は











見えてきた
山中湖 2013.08.03  その1











富士山2合目の遊園地ぐりんぱ
山中湖 2013.08.03  その1

キャンピカ富士ぐりんぱが併設されています。
急遽現れたキャンプ場に心が躍ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/







入ってすぐにある小さい観覧車
山中湖 2013.08.03  その1
晴れていれば富士山がバックに見えるんだろうな~(山)







そよかぜサイクリング
anちゃん&パパ
山中湖 2013.08.03  その1



こちらはSonoが頑張ってます。
山中湖 2013.08.03  その1







お昼の時間になったのでレストランへ








子供達は園内の移動も楽しみます♪
山中湖 2013.08.03  その1







鐘に心を奪われ中々進みません(汗)
山中湖 2013.08.03  その1








レストラン到着~









レストランにはラーメン・そばもありました。

子供達は味噌ラーメン
山中湖 2013.08.03  その1




私は富士山カレー
山中湖 2013.08.03  その1
ちょっと少な目ですが美味しかったです(´▽`)












レストランロビーにゲームセンターがありました。

Michiはゲーマー!?
山中湖 2013.08.03  その1










Sonoはバイクが好きらしいです(*‘∀‘)
山中湖 2013.08.03  その1








園内にはキャラクターが一杯( *´艸`)

シルバニアファミリー
山中湖 2013.08.03  その1
ほのぼの~



バルタン星人(ウルトラマン)
山中湖 2013.08.03  その1






階段の上には何が?
山中湖 2013.08.03  その1







ジェットコースター
山中湖 2013.08.03  その1
あまり怖く無さそう(*'▽')




一番並んでたかな~
山中湖 2013.08.03  その1





Michiは乗れないので石遊び
山中湖 2013.08.03  その1









全然怖く無かったよ~
山中湖 2013.08.03  その1














立体カラクリ迷路『ココドコ』
山中湖 2013.08.03  その1










アップダウンのある迷路なので体力使いそう~ヾ(´∀`*)











入ってすぐに『わんぱくコース』『おてんばコース』に分かれます。
山中湖 2013.08.03  その1

Sonoはわんぱくコース anちゃんはおてんばコースへ

中にチェックポイントがありスタンプを集めます。














続いてアスレチック『アリス・ト・テレス』
山中湖 2013.08.03  その1
中には13種類のアスレチックがあります。






観覧車~
山中湖 2013.08.03  その1




行ってらしゃーい
山中湖 2013.08.03  その1






雲行きが怪しくなってきました・・・と言うか雲の中に入ってしまった様です(*´Д`)
山中湖 2013.08.03  その1
山中湖 2013.08.03  その1








遊び足りないので室内のアトラクションへ~

コーヒーカップを尋常じゃないスピードで回してますヾ(´∀`*)
山中湖 2013.08.03  その1





Michiはまったりアンパンマン
山中湖 2013.08.03  その1







室内で遊んだ後も雲の中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いで出口へ~
山中湖 2013.08.03  その1










ここから山中湖に移動します。







途中、水陸両用バスKABAに遭遇
山中湖 2013.08.03  その1
乗ってみたーい(*´▽`*)









今夜の泊まるのは
エクシブ山中湖
山中湖 2013.08.03  その1
リゾートホテル♪


anちゃん家と旅行に行くといつも良いホテルを
お安めに手配してもらえます。

いつもありがとうございます(*´▽`*)





ロビー
山中湖 2013.08.03  その1
めっちゃ高級感ありますよ;つД`)







チェックインを待つ間、子供達が飽きないようバルーンアートのサービス
山中湖 2013.08.03  その1



Sonoは小さい犬
山中湖 2013.08.03  その1



Michiは剣
山中湖 2013.08.03  その1











エレベータホール
山中湖 2013.08.03  その1












こちらが部屋のドア
山中湖 2013.08.03  その1












ドキドキ

















じゃーん
山中湖 2013.08.03  その1
和洋室です。








カーテンオープン
山中湖 2013.08.03  その1





部屋から外に出てみると芝生が
山中湖 2013.08.03  その1
ここにテント張って寝たいな~と言ったら・・・嫁っこから冷たい目で見られました(汗)










外観はこんな感じ
山中湖 2013.08.03  その1
いやー豪華です♪











部屋の中戻ると
Sonoとanちゃんがセレブ風ポーズ
山中湖 2013.08.03  その1










ベッドでゴロン
山中湖 2013.08.03  その1









キッズルームもありますよ~(*'▽')
山中湖 2013.08.03  その1







やっと富士山も見えました♪
山中湖 2013.08.03  その1











夕食は anちゃん家おすすめのお店(イタリアン)
ジョイパティオ (JOY PATIO)へ~
山中湖 2013.08.03  その1
こじゃれてますね~






パスタとピッツァをいただきました(´▽`)
山中湖 2013.08.03  その1







こちらのお店ジェラートが有名な様です♪














ホテルに戻って
泡風呂~(*´Д`)
山中湖 2013.08.03  その1











お風呂に入った後は


集まってアナと雪の女王鑑賞会♪
山中湖 2013.08.03  その1





大人(主に私)は、ビールを ぐびっ(*^o^)_d[]☆











充実の一日でした(*´▽`*)






おやすみなさーい
Zzzzzz・・・・・・




山中湖 2013.08.03  その1
山中湖 2013.08.03  その1






続きます






同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事画像
【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18
ハロウィン準備!?ららぽーと
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1
山中湖 2013.08.03 その2
夏休み帰省 2014
熊野大花火大会
同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事
 【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18 (2015-07-15 08:35)
 ハロウィン準備!?ららぽーと (2014-10-22 08:35)
 秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2 (2014-09-26 09:05)
 秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1 (2014-09-25 09:05)
 山中湖 2013.08.03 その2 (2014-09-05 09:05)
 夏休み帰省 2014 (2014-08-28 09:05)
 熊野大花火大会 (2014-08-18 09:37)

この記事へのコメント
こんにちはー

高級ホテルステキ~!

エクシブ・・・聞いたことあるような・・・
うちも福利厚生でつかえたような・・・

こんなすごいとこだったのかー
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年09月03日 17:29
R-Pさん

え~!
エクシブグループを福利厚生で使えるんですか(驚)

お安く泊まれるんですかね~(*´▽`*)

素敵なホテルだったので
是非、福利厚生有効活用して行ってみて下さい♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月03日 17:58
こんばんは〜

お友達家族と旅行いいですね!
しかし、すごいとこ泊まってますね〜
羨ましい。。
山中湖は涼しかったですか?

次回レポ楽しみにしてまーーす!
Posted by ひじき at 2014年09月03日 20:03
すごーい、高級ホテル♪( ´θ`)ノ
キャンプよりよっぽどうらやまし〜
夏のいい思い出ですね〜ペアルックだしw

二年前くらいにグリンパと併設のキャンプ場に行った気がします。
夏なのに大変寒かったよーな。
そして、若者のバーベキューでかなりの賑わいだったよーな。
雰囲気もへったくれもないので、もう行かないと思いますが、遊園地いくには便利だったな…
東京がMAX暑い時にイイかもですね!
Posted by コショウコショウ at 2014年09月03日 20:14
ちょっとーー!!
こんなとこ行ってたのー?
ステキ~~~♡

キャンプの世界に戻れなくなりますよ・・・
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年09月03日 21:11
こんばんは〜!

お友達と一緒に遊園地♪楽しそうですね。
ジェットコースターにティーカップ、
なかなかハードなものを楽しんでますね!
うちの子はビビって乗らないだろうな(^^;;

豪華なホテルですね。
たまにはこういう旅行も良いですよね!
おしゃれな場所でのパスタ、美味しそう♪
ジェラートの写真が見たいな(笑)

テント張りたくなっちゃいましたか!!
なかなかの重症ですね(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年09月04日 00:21
おはようございます(⌒‐⌒)♪

なんですかね…
このセレブ感( ;∀;)スゲー

超~うらやましいっス♪
でもお子さんメインな感じでいいですよね♪
あ…テント張っちゃえば良かったのに…(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年09月04日 06:27
ひじきさん

今回ご一緒させてもらった家族とは
お付き合いが長いので子供も大人も楽しめました(*'▽')

富士山2合目・山中湖涼しかったですよ~
一枚羽織る物が欲しい感じでした。

頑張って続き書きます!
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月04日 08:06
コショウさん

外観見てビックリ
中に入ってビックリ
とても豪華なホテルでした(*´▽`*)
たまにはホテルで優雅に泊まるのも良いですね♪

ペアルックはホント奇跡の一致ですw

ぐりんぱのキャンプ場行ったんですね!
以外に雰囲気無いんですね・・・
確かにコテージ・常設テントがあったりで
お手軽キャンパーさんが多いのかな~

流石に富士山の2合目だけあって涼しかったです。(肌寒い)
真夏の暑さから逃れるのには最適かもしれません。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月04日 08:18
パーポーさん

優雅に楽しんできましたよ~♪
やっぱホテル泊サイコー!

と言いたい所ですが

道沿いにキャンプ場を見つけては
ときめいていたので大丈夫だと思います(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月04日 14:54
やむちゃらさん

こちらのジェットコースターは下りでも
重力で滑走しないため怖くないと思います。
小さい子でも安心して楽しめると思いますよ(*´▽`*)

コーヒーカップは乗っている人のさじ加減で
恐怖の乗り物になりますね・・・
Sono達はガンガン回して何回もリピート乗りしてました。
回転に強い子達みたいです(汗)

山中湖に合宿に来ていた若者たちが
ジェラート売り場にたむろしていため
ジェラートの写真は残念ですがありません。

最近空き地や芝生の庭を見ると張れるかどうか考えてしまいます。
ホント病気です;つД`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月04日 15:27
Takeさん

高級感あってビビりしました・・・
今回ご一緒したパパさんに格安に手配してもらったので
ビックリするほどお得に宿泊できました♪

今回は、子供の遊び優先で計画したため
子供達は大満足してくれてたと思います(*´▽`*)

キャンプ場がいっぱいあったので
テント泊したくなっちゃいました・・・
次回の山中湖はキャンプで行ってみたいな~(*'▽')
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月04日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖 2013.08.03 その1
    コメント(12)