ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
気になる天気は?
プロフィール
ふじっこ
私:ふじっこ
妻:嫁っこ
長女:sono(小学3年生)
長男:michi(5歳)
次女:kaya(2歳)

通年キャンプやってます!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月28日

夏休み帰省 2014

8月16日三重の実家に帰省するため出発~

今回はウサギ(名前:うた)も一緒
夏休み帰省 2014

メーターリセット
夏休み帰省 2014








最初の休憩は鮎沢PA
モンベルのショップが入ってます!
夏休み帰省 2014



品揃えはこんな感じ
ペグまで売ってました(*'▽')
夏休み帰省 2014




アメリカンドックが有名!?
夏休み帰省 2014




ドッ君印のアメリカンドック購入~
夏休み帰省 2014




子供達は三島コロッケをパクパク
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014




次の休憩は牧之原SA
夏休み帰省 2014





ここでは味噌ラーメン
夏休み帰省 2014




はい、ここから一気に飛び

道のり570Km 10時間30分で到着~




うたも無事到着(*'▽')
家の中で風通しの良い場所をGet
夏休み帰省 2014


ちょっと疲れたよ~
夏休み帰省 2014






















6泊したのでダイジェスト~


移動の疲れを癒すために温泉三昧(日帰り利用)

入鹿温泉 ホテル瀞流荘
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014


露天風呂からの眺め~
夏休み帰省 2014

子供の頃この河原でキャンプやりました。
夜中増水して怖かった思い出アリ・・・




里創人 熊野倶楽部
夏休み帰省 2014

Sonoはここのお風呂が大好きです(*´▽`*)
実家に帰ると、9割こちらを利用してます。


超田舎なのにおしゃれな施設
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014


風呂上がりにラムネ&牛乳
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014


Sonoはここに宿泊するのが夢だそうです( *´艸`)






















世界文化遺産の那智山へ

夏休み帰省 2014

那智の滝
夏休み帰省 2014

山の上からの景色
夏休み帰省 2014


那智大社(神社)・青岸渡寺(寺院)が隣接して建つという珍しい場所です

那智大社
夏休み帰省 2014


青岸渡寺
夏休み帰省 2014


お参り
夏休み帰省 2014



熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の3つが熊野三山と呼ばれ聖地となります。

聖地の一つ、熊野速玉大社で妹が結婚式を挙げました。    
→様子はこちら















境内のお清めは、延命水となっております。

Sonoは何杯もおかわりを、何歳まで生きる気?(´▽`)
夏休み帰省 2014










樟霊社胎内くぐりの木
護摩木に願い事を書いて木の中をくぐります。

願い事は何?
夏休み帰省 2014






夏休み帰省 2014

チアリーダーになりたいそうです(*'▽')



護摩木を持って胎内へ
夏休み帰省 2014





叶うといいね!
夏休み帰省 2014








途中の茶屋にて
夏休み帰省 2014









祖父・祖母・父・叔母が分骨(納骨)されているので納骨堂へお参りに
夏休み帰省 2014
世界遺産に登録されると何か緊張します・・・(汗)




















那智の帰りは道の駅「紀宝町ウミガメ公園」
夏休み帰省 2014

穴開きパネルがあるとついヾ(´∀`*)
夏休み帰省 2014



当然ウミガメがいます。
夏休み帰省 2014

















違う?(*´з`)















こちらがウミガメ
繁殖に力を入れてます。
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014





タッチプールもあります
夏休み帰省 2014











ここのお薦めはソフトクリーム
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014
濃厚で美味しいですよ~















花火も鑑賞→記事はこちら
夏休み帰省 2014

















時には勉強
夏休み帰省 2014




工作も
夏休み帰省 2014





Michiはひたすら電車
夏休み帰省 2014














実家の近くの海へ散歩
夏休み帰省 2014

夏休み帰省 2014










ブイを拾ったよ
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014






Michiを拾ったよ( ゚Д゚)
夏休み帰省 2014











波打ち際で遊びます
夏休み帰省 2014



仲が良い2人
夏休み帰省 2014
夏休み帰省 2014









キャンプに向けて流木拾いました
夏休み帰省 2014









キャンプ(*'▽')
夏休み帰省 2014
別に記事作ります





家の近くの線路
単線で2時間に1本位しか列車がやって来ません( ;∀;)
夏休み帰省 2014




















帰りは夜中走ったので6時間30分で到着
合計1375Kmの走行でした(((( ;゚Д゚)))
夏休み帰省 2014










同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事画像
【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18
ハロウィン準備!?ららぽーと
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2
秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1
山中湖 2013.08.03 その2
山中湖 2013.08.03  その1
熊野大花火大会
同じカテゴリー(◆おでかけ)の記事
 【え?今頃スキー記事!?】シャトレーゼスキー場 2015.01.17-18 (2015-07-15 08:35)
 ハロウィン準備!?ららぽーと (2014-10-22 08:35)
 秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その2 (2014-09-26 09:05)
 秋田へお墓参り&東北旅行 2014.09.12~14 その1 (2014-09-25 09:05)
 山中湖 2013.08.03 その2 (2014-09-05 09:05)
 山中湖 2013.08.03 その1 (2014-09-03 09:05)
 熊野大花火大会 (2014-08-18 09:37)

この記事へのコメント
こんにちは(⌒‐⌒)♪

帰省で熊野!!
いい所ですね♪
観光も出来ちゃって
キャンプも!?Σ(-∀-;)

いいなぁ~♪
我が家観光地も無ければ
自慢の場所も無いっス…
印旛沼…小林牧場…(T_T)(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年08月28日 12:10
ふーε-(´∀`; )
凄いボリューム!
一気に行きましたね♪

車載の荷物、少ないですね!
毎日洗濯?( ̄O ̄;)
ウサギさんの他に、かっぱとブタも連れていくとは!
移動動物園みたい♪( ´▽`)

到着まで10時間30ですか!
体力ありますね。
若者は違うな〜( ̄▽ ̄)

6泊にもなると、大旅行ですね。
子供達も大人達も良い思い出が
たくさんですね♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年08月28日 12:38
こんにちは@BGRです。

6泊をダイジェストで・・・内容盛りだくさんで
見ごたえありました(´∀`*)
Posted by BGRBGR at 2014年08月28日 15:13
Takeさん

自然豊かで良い所なんですが遠い・・・
世界遺産に登録されてから観光客が増えて
活気が出た気がします(*´▽`*)

是非お越しくださーい!

印旛沼良いじゃないですか~
ワイルドワンあるし(*'▽')
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月28日 21:57
こんばんは
(OvO)

10時間半も走ってすご〜い。
タフですね。
甲子園準決勝で新潟は三重に負けちゃった。私新潟出身。
悔しい〜。
>_<
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年08月28日 22:06
やむちゃらさん

MichiもSonoも病院にかかって色々あり
途中内容が薄いのでまとめただけw

荷物は奥さんのパッケージ能力が最大限に発揮されました。
帰りは実家からのお土産が大量にあり
『えっこんなところに荷物が!?』って感じでした。

子供の服が汚れるので毎日洗濯してました。

カッパとブタは全部のキャンプに連れていってます。
キャンプ記事の積載写真に地味に写ってますよ(*`∀`)

行きも帰りも運転でヘロヘロです・・・;つД`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月28日 22:07
GBRさん

初めましてコメントありがとうございます。

分割すると内容薄かったので、まとめちゃいましたw
6泊すると何もしない日もあったりして・・・

比較的良い天気が続いたので海へ~と思っていましたが
子供の体調もあり海水浴は行けませんでした。
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月28日 22:16
NANAパパさん

野球何かすいません(汗)w

三重では盛り上がってましたよ~
このまま優勝へと思ってましたが;つД`)

実は10時間半で着くのは早いんです。
帰省ラッシュに出発すると12時間以上(´▽`)
奥さんと交代で運転するので休憩は十分だったりw
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月28日 22:22
こんばんわ♪

ウサギちゃんも連れて行ってあげたのですね^^

さすがに1週間もエサをあげなければ、ウサギちゃんも
ダウンしますからね(^_^;)

我が家のウサギは未だに一歩もお外に出たことがあり
ませんので、涼しくなったら一度チャレンジしないといけ
ませんよ(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月28日 23:22
rioru3さん

いつもはペットホテルに預けていましたが
今回は思い切って連れて行きました。

いつもの小屋とサークルを持って行ったので
すぐに実家に慣れてくれましたよ(*‘∀‘)

暑い季節はウサギのお外遊びはツライでしょうね。
春・秋がうさんぽに良い季節なのでデビューしちゃいましょ~(*‘∀‘)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月29日 00:10
こんばんは〜

6泊の旅行って自分もこどもの頃には体験したことないです!!
お子さん達にとってはすごく良い思いでになったのでは??
しかし、この大旅行を完走したふじっこさん家はパワーありますね!!

こうゆう感じで伊勢神宮旅行を計画してみたくなりました!!
Posted by ひじき at 2014年08月29日 20:49
ひじきさん

実家が遠いので帰省するとついつい大連泊しちゃいます(*´▽`*)
子供も毎回楽しみにしてくれてますよ(特に温泉三昧)

帰省ラッシュに巻き込まれると半日以上移動に使ってしまうので
移動日も観光の一つとして考えるようになりました・・・(汗)

是非、伊勢神宮旅行を実現させて下さいね~(*‘∀‘)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月30日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み帰省 2014
    コメント(12)